2018年 7月

  1. 大切な御洋服のメンテナンスはお任せ♪加治木の老舗、永井クリーニングは今でも進化中♪

    夏真っ盛り、じっとしてるだけで汗だくになっちゃうよな季節ですよね。今年もまだまだ酷暑が予想されます(苦笑)するってぇと、やっぱり自然と増…

  2. 夏にぴったり「シロくまロール」

    夏の時期になると恒例のロールケーキがあります。それは森三の「シロくまロール」お店の前にも大きな案内がありました。夏になると、まだ…

  3. 空前の西郷どんブーム!昔懐かしい、あのお菓子の人気が沸騰中!!!

    明治維新150年ということもあり、いまや空前の西郷どんブームであります♪県外から、我が鹿児島へお越しの観光客の皆様の購入される土産物としても…

  4. 昼はカフェ、夜はホルモン「IKAO」

    帖佐駅の近くに、お昼はカフェ、夜はホルモンのお店ができたと聞いて行って来ました。営むのはこちらのご夫婦。お昼は奥様が営むカフェで、ニューヨークか…

  5. 君もそこにエアネスを感じたか?!エアギター日本選手権2018姶良地区予選♪

    あたかも、そこにないはずのギターが見えるかのように曲やリズムに合わせてパントマイム的なパフォーマンスを行いその技術、熱量、エンターテインメント性…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP