2018年 5月

  1. 姶良の「手打ちそば・居酒屋 久ちゃん」は味もおもてなしも絶品ですよ♪

    姶良市平松、白金酒造の工場とファミリーマートに挟まれた民家の裏庭にひっそりと佇む御食事処、「手打ちそば・居酒屋 久ちゃん」!なんでも、そば好きが…

  2. 寝苦しい季節の対処法

    加治木の網掛け橋近くにある「川村ふとん店」の川村吉一さんに、この季節の対処法を伺いました。梅雨も近くなり、じっめとした布団は、まずは乾燥が大事!…

  3. 帖佐駅前に美味しい唐揚げ屋さんが誕生!その名も「大ちゃんnoキッチン」!

    通学通勤のお客さんで日夜賑わう、交通の要所・帖佐駅前にまたひとつ新しい人気スポットが誕生しました!持ち帰り専門の唐揚げ屋さん、その名も「大ちゃんnoキッ…

  4. 手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。このこんにゃくは「くすくす館」で販売していて、ずっと気になっていたんです。…

  5. 柁城小学校金管バンドは、生徒たちの元気、やる気、向上心にあふれた素晴らしい音楽キッズ達です♪

    どうも!スマイリーです!僕の地元、加治木町の柁城小学校の金管バンドは、音楽が大好きで元気とやる気と向上心にあふれた子達が、日々、熱心に練習を重ね、町…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP