2018年 4月

  1. あくまき

    もうすぐ「こどもの日」鹿児島では昔から「あくまき」を食べる習慣があります。そこで姶良であくまきを作っている「あきまき堂」寺原桃子さんに伺…

  2. アゴ肉とゴテ焼きで大人気!加治木の老舗精肉店、肉の田中屋さん♪

    加治木町の新道踏切にたもとにある老舗精肉店「肉の田中屋」さん。秘伝の味付けで後引く味わいの豚のアゴ肉と、店頭で香ばしく焼かれた鶏のゴテ焼きが大人…

  3. 焼酎包み

    みなさんは焼酎を持っていく際に、どんなものに包んでいきますか?そんな時にぴったりなものを見つけました。姶良ニュータウン内で、さつま縫房を営む松永…

  4. 姶良のハンバーグ専門店、「HUNGRY」!! 僕が食べてきたハンバーグの中で最強です!

    姶良市豊留、のどかな田園地帯を横切る県道42号線。その県道42号線沿い、田んぼの真ん中にちょいと目を惹く洋風アメリカンな建物。それこそが姶良市内…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP