2018年 1月

  1. 居酒屋 福ちゃん

    どうも!スマイリーです!たくさんのお宅が立ち並ぶ県内屈指の住宅街、姶良ニュータウン。その姶良ニュータウンに居酒屋があるだなんて、私スマイリー、姶良市…

  2. いちご大福

    この季節がやってきました!毎年1月5日「いちごの日」から販売を始めるいちご大福。姶良で人気の和菓子屋さん「あじ福」の岩川中さんにお話を伺いました。…

  3. まちの演奏会

    音楽に親しんでもらおうと、2月4日(日)に加音ホールで開催される演奏会。姶良でピアノ教室をされている、ピアニストの厚地麻美さんにお話を伺いました。…

  4. 若き経営者の主張!!

    今週は、昨年11月末に沖縄で開催された、全国商工会青年部連合会全国大会・主張発表大会で優勝した古郡豪人さんにお話を伺いました。優勝は鹿児島県では…

  5. 姶良ミニバスケ

    姶良ミニバスケットボールスポーツ少年団が熱戦、混戦の鹿児島県予選を見事勝ち抜き、1月と3月に開催される九州大会、全国大会への切符を手にしました!そんなちびっ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP