2017年 6月

  1. 蒲生でカレー

    蒲生八幡神社に向かって鳥居の左側にある雑貨店・カフェ「スーベニア」古民家のお店です。ここでカフェを担当する海木渚さん。北九州出身…

  2. 姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん。スマイリー園田さんがインタビュー。収録場所は、桜島が一望できるとっても眺…

  3. 笹山義弘姶良市長

    今週のあいらじおでは、笹山義弘姶良市長にインタビュー私、市長室には初めて入りました!市長のプライベートもお話してくださいました。加治木で…

  4. 姶良市のカフェ

    あいらじおでは、姶良市のお店も取材しています。今週はオープンから6周年を迎える、カフェブンブン。お母さんと娘さんを中心に、子育てをしてい…

  5. 蒲生八幡スタジオ

    今週は、蒲生八幡神社にあるレコーディングスタジオをしている山之内隆弘さんにスマイリーがインタビュー山之内さん、「あいらびゅーFM」でパーソナリティもして…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP